人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

えび団子

ニュージーランドの方も大変だというのにまた大変なことになっていますね。
こちら(広島)では全く揺れを感じなかったのですがTVからの中継だけでも地震の凄まじさ・悲惨さが伝わってきます。
被災地の方々の無事と一刻も早い救出をお祈りいたします。

そんな状況でネガティブな記事をアップすることも憚られたので明るい話題でいこうと思います。

エビネタです。

以前にチャームのオマケで貰ってたエサを投入してみました。いつのものかは不明....
初めて使ったんですが中々好評の様子。
えび団子_d0209934_0461175.jpg

2箇所に落としましたがすぐに反応してました。
えび団子_d0209934_047388.jpg
えび団子_d0209934_0475190.jpg
えび団子_d0209934_0484651.jpg
えび団子_d0209934_048559.jpg
えび団子_d0209934_049438.jpg
えび団子_d0209934_0491166.jpg
えび団子_d0209934_0493936.jpg

普段あまりエサを与えない&与えてもコリ用のエサだったりなので
ごちそうなのかもしれません(^_^;
エサに拘りは無いですが、これから個体数が増えることを考えると専用エサの購入も検討すべきかも。

購入時に一緒についてたレッドファイヤーのチビもそれなりに成長しました。
えび団子_d0209934_05512.jpg

色はまだまだ薄いようですが、真っ赤になるのは大人になってからでしょうか。
えび団子_d0209934_056241.jpg

先輩たちの中に割って入るのは大変なのかもしれません。哀愁すら感じます.....
by small_aquaworld | 2011-03-12 00:59 | エビ

by small_aquaworld