人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

ペリーズ・ダブル・イエロー

ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_2365151.jpg
ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_2365846.jpg
ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_237427.jpg

ペリーズ・ダブル・イエロー開花しました。
花弁が多いので豪華な印象ですが
夏場は白っぽくなるとの説明通り、確かに白っぽくなってます。
もともと淡い黄色の品種みたいですが、濃い黄色のスイレンが見てみたいです。

これで温帯種も残る未開花はジョーイ・トモシックのみとなりました。
葉っぱを茂らせるばかりで、とても咲く気がしないです(^_^;

ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_23142757.jpg

ブラック・プリンセスも焦げるようになってきました。
株分けした2鉢目でも開花したけど焦げてました(苦笑
ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_23165481.jpg

ウルトラ・バイオレット
ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_23174256.jpg

デー・グローは2輪咲き
ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_2319185.jpg

ブルズ・アイ
ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_23193022.jpg

ペリーズ・ダブル・イエロー_d0209934_2320794.jpg

毎日スイレンが7,8種類は咲いてるようですが熱帯スイレンの動きがまだ鈍いので
少し寂しい印象ですかね。

熱帯種のピークはもう1月ほど掛かるかと思いますが
とりあえずリナ・アルマコッレとフォックス・ファイヤーの開花が見たいです。
フォックス・ファイヤーは何度か開花してるけどうまく開花してくれません(^_^;
by small_aquaworld | 2011-06-28 23:28 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld