人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

最近のスイレン

タン・クワン
最近のスイレン_d0209934_2358891.jpg
最近のスイレン_d0209934_23581483.jpg

雨に濡れたスイレンというのも魅力的

ホワイト1000ぺタルス
最近のスイレン_d0209934_0068.jpg
最近のスイレン_d0209934_001123.jpg

花弁はすごい多いんだろうけど綺麗かどうかは...(苦笑
最近のスイレン_d0209934_013848.jpg

こうやって比較するとペリーズ・ダブル・イエローもちゃんと黄色だったのが分かります。
単体で写真に写すと白っぽく見えてたんだけど
最近のスイレン_d0209934_03156.jpg
最近のスイレン_d0209934_032214.jpg

確かにレモンイエロー。
花弁もそこそこ多いので豪華です。なおかつ花形が非常に整ってるので
とても綺麗に感じます。
花弁の多さよりも花形が整ってるかどうかの方が大事かなーと最近思ってます。
白や赤には既に存在してるんだけど、このくらいの八重咲きで濃い黄色のスイレンとかが欲しいですね。
品種としてはもうあったりするのかな?

何かよく分からない熱帯スイレン
最近のスイレン_d0209934_093322.jpg

おそらくフォックス・ファイヤーだと思うんだけど
何度咲いても綺麗な開花してくれない(^_^;
これじゃあ
「ティナだよ。」
と言っても納得してしまうw
by small_aquaworld | 2011-07-04 00:28 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld