人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

今更なんですが....

密かに入手してました。LA便。
も少ししたらAZ便が来ちゃうのでその前に記事にしときました(笑
今更なんですが...._d0209934_1443127.jpg

注文はかなり出遅れてたんですがこの2つをゲットできました。ホントはレッドナローが欲しかったケド
今更なんですが...._d0209934_147717.jpg

ホマロメナ sp. スラウェシ(グリーン・ナロータイプ)
泉さんにお任せでとにかくウェーブの強い株をチョイスしてもらいました。
今更なんですが...._d0209934_150948.jpg

これがホマロメナだなんて信じられないです。すっごい細い。
うちに来てから既に2枚目の葉っぱが出てきてます。1枚目が中央の直葉ぽいの。
今更なんですが...._d0209934_1513844.jpg

成長早いかも。

今更なんですが...._d0209934_1515767.jpg

ホマロメナ sp. スラウェシ(レッド・ノーマルタイプ)
こっちも新葉
今更なんですが...._d0209934_1522989.jpg

若葉は茶色いんですね。

うちに来てから2週間ほどですがどちらも新葉を展開中です。なかなか順調な様子。
どちらもかなり小型種というのが大きな魅力です。
うちのホマロメナでは最小種かな?
これからどう成長するのかに期待です^^
あとは、同じく小型で赤ビロードのナロータイプとか出てきたらたぶん飛びつきますねw
今更なんですが...._d0209934_242222.jpg

ついでにこんなの撮れました。たぶん寝てますww
胸ビレだけを高速で動かしてホバリングというかこの場所に留まってお休みのようです。
あまりに早すぎて写真にも写ってないですね。
なんか疲れちゃいそうな寝方ですが、地面に転がって寝たりもします。
フグというのはとても愛嬌ありますね。
by small_aquaworld | 2011-09-27 02:02 | 新規導入

by small_aquaworld