人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

アロカシア・ブラックマジック

ただただ黒い.....
アロカシア・ブラックマジック_d0209934_21131275.jpg

Alocasia infernalis "Black Magic"(アロカシア・インフェルナリス "ブラックマジック")
ホムセンで一目惚れ。気付けば買ってましたw
初めはコロカシアと間違えてるかと思ったんですが僕の知ってるコロカシア・ブラックマジックはグレイだしこんな艶々してない。
アロカシア・ブラックマジック_d0209934_21222287.jpg

今を逃すともう買えないかも知れないとすぐさま購入しました。
帰宅後にネットで調べるとありました。ほんとにアロカシアだった。アロカシアにこんな品種があることを全く知らなかったんですがネットでもあまり情報無い様で珍しいのかな?
大抵コロカシアを間違えてる場合が多かったです。
アロカシア・ブラックマジック_d0209934_2122301.jpg

購入して一月くらいになりますがまだホムセンに残ってました。かなり痛んでたけど。
うーん、人気ないんですね....すっごいインパクトだと思うんだけどなぁ
アロカシア・ブラックマジック_d0209934_2125755.jpg

このテカった黒葉がたまりません!
アロカシア・ブラックマジック_d0209934_21254437.jpg

新葉は緑。これが段々黒くなってきます。
アロカシア・ブラックマジック_d0209934_21261771.jpg

新葉は色が薄いため、光にかざすと葉脈が透けます。

アロカシアだからこれからは寒さ対策が必要ですね。
それにしてもアロカシアのバリエーションの多さには驚かされます。
by small_aquaworld | 2011-10-16 22:03 | サトイモ

by small_aquaworld