人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

ホマロメナ sp. ロクサド

たぶん紹介するのは初めてです(笑
ホマロメナ sp. ロクサド_d0209934_0193998.jpg

Homalomena sp. Loksado
赤ビロード系の葉っぱで、注目したいのは丸い葉っぱということ。
ホマロメナ sp. ロクサド_d0209934_025879.jpg

なんか可愛らしい感じです。コインリーフみたいな感じでたまりません。
かなりツボです。好きなんですよね。だからコインリーフも育ててますよw
ホマロメナ sp. ロクサド_d0209934_0264136.jpg

これはもしかして小株あったりするかな?
うちに到着した鉢のままで植え替えもしてません。なので用土もるーつ仕様。
最近では根っこもたくさん出て調子良さそうです。流石です。この用土はヤシのあれかな。
ホマロメナ sp. ロクサド_d0209934_0293811.jpg

で、さっき見たら新葉がめっさ赤かったので撮ってみました。
ホマロメナ sp. ロクサド_d0209934_030770.jpg

よくわかんないですね(^_^;
とにかく赤いです。ベサールみたいな。
これ以上寄ると―
ホマロメナ sp. ロクサド_d0209934_0313933.jpg

こうなってしまうので(苦笑
湿度90%くらいです....

イモ繋がりで。
今ヤフオク出てるマウントベサールのイエロータイプというのが気になって仕方ありません。
一般にはレッドタイプが一番人気なわけですが
葉っパーな方々にはどちらかというとイエローやオレンジタイプが人気な気がしますww
かくいう僕も欲しかったり。
ただ勢いで入札するにはちょっと高いかなーとか。ちょっと迷ってます。そろそろLA便が来そうだし。
うーん、勢いでいっちゃう??
by small_aquaworld | 2011-10-20 00:42 | サトイモ

by small_aquaworld