ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

ブセファランドラ sp.クダガン

みんな大好き僕も大好きクダガンです。
頻繁に紹介してる気がするけどそれだけ好きってことでw
こういう色彩のブセって他に何があるんでしょうね?
とりあえず自分の中では好きなブセ3強の1つです。
残りはカユラピスとパールグレイだけどうまく育てられない(苦笑
d0209934_21212656.jpg
d0209934_21213656.jpg

なぜか黄色っぽく。浮き草のせい?
d0209934_21223449.jpg
d0209934_21224297.jpg
d0209934_21225128.jpg
d0209934_21225942.jpg

現在絶好調です。かつてないくらい碧いです。
頑張って撮ったんだけどやっぱり難しいですね。
d0209934_21284269.jpg
d0209934_2128494.jpg

水上のほうも問題なくいってます。
水陸両用でホント優秀^^
d0209934_21303524.jpg
d0209934_21311262.jpg

育て始めて1年1ヶ月。順調に増えてくれました。
こういうの見るとウズウズしてきます。
ということで、株分けしました。
d0209934_21352418.jpg

サッパリしました^^
密生させると見栄えはいいけど株分けはしにくかった。
根っこの活着力も非常に強力。これだけガッチリ着いてたら急流でも流されないなぁと納得(^_^;
d0209934_21411418.jpg

これだけ採るのにかなり苦労してます。とりあえず12株。
d0209934_21435821.jpg

ひとまずは浮かべとく。
[PR]
by small_aquaworld | 2011-11-01 21:54 | ブセファランドラ