人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

最近のスイレン

ワンビサ
最近のスイレン_d0209934_21435100.jpg
最近のスイレン_d0209934_21431248.jpg
最近のスイレン_d0209934_21431826.jpg

アブラムシが飛んでくるので困ってますw
最近のスイレン_d0209934_21445762.jpg

多輪咲きを期待したんだけどどうもタイミングが....
マニー・レッド
最近のスイレン_d0209934_21455570.jpg

整った八重というのもすごいですが
何気に赤の色も非常に濃いですよね。
タンポン
最近のスイレン_d0209934_21462116.jpg

2番花は沈みそう
最近のスイレン_d0209934_2147325.jpg
最近のスイレン_d0209934_2147965.jpg
最近のスイレン_d0209934_21471526.jpg

一日間に合わず3番花。やっぱタイミングが...
次の蕾もギリギリ間に合わないのかな(^_^;
ワンビサもタンポンも蕾は5,6くらいはあるんですけど、うーん。
しっかしタンポンの蕾はサイズがやたらとデカいw
実は雄しべの形状も独特で面白い。
マンカラ・ウボン
最近のスイレン_d0209934_21525841.jpg

やっと初開花になりました。シワ入ってるけどw
流石の強健種もミズメイガ相手には分が悪かったか。
タン・クワン
最近のスイレン_d0209934_2155862.jpg

だいぶ本来の色らしくなってます。
あとはいつ見ても咲いてる気がするサイアム・ニンフさん(笑
最近のスイレン_d0209934_21581932.jpg

これ、大きな容器に植えてあげたら花上がりすごそう。

他にも色々ですが、熱帯種はまだ色がイマイチだったりです。
梅雨明けからが本番かな?
そして本日スイレン到着。
N.Dao Fah
N.Sunshine

あと欲しい熱帯種は残すところ一種のみ。
by small_aquaworld | 2012-06-23 22:08 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld