人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

胎生花

しばらくネットが繋がらない状態だったので久しぶりの更新になりました。
スイレンネタというか、スイレンの写真たくさん溜まってましたので一挙に紹介といきますか。

の前にまずはタイトルの話題から。
胎生花が咲きました!
N.Colorado(コロラド)
胎生花_d0209934_21312153.jpg
胎生花_d0209934_2133252.jpg
胎生花_d0209934_21333115.jpg

こちらが初開花の花だったんですが、見たときは「奇形花が咲いたか~....」と思ったものですが
よく見ると花から葉っぱが展開してたんです。
まさかの初開花での発生でした。貴重なものをこんな早く確認できるとは幸先良い、のかな?
後日普通のも咲きました。
胎生花_d0209934_2143531.jpg
胎生花_d0209934_21431747.jpg


スター・オブ・ザンジバルも初開花
N.Star of Zanzibar
胎生花_d0209934_21462457.jpg

花を見たとき一瞬何か分からなかった。こんな色の持ってたっけ?って(笑
胎生花_d0209934_2148393.jpg


どちらもとても元気で続々開花しています。
この2つは鱗海さんより譲って頂きました。
この度は本当にありがとうございました。共にとても花上がり良いみたいです^^
by small_aquaworld | 2012-07-30 22:41 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld