人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

赤い実

トケイソウのピッコロッソに実が付いてました。
赤い実_d0209934_12325815.jpg

ホントに真っ赤ですね~
因みに普通のはこれ
赤い実_d0209934_12335546.jpg

一杯付けば面白そうなもんですがこれ1個のみ
本当に運良くだったみたいです。
自家受粉しそうにないからせっせと同じ株同士で交配してもダメな気がする。
他のトケイソウの花粉を付けてあげればいくつかは結実してくれそう。
赤い実_d0209934_12373666.jpg

めっきり涼しくなったので12時前でも咲いてました。
気温が低いため不完全開花ではありますが。

このピッコロッソという時計草、たくさん開花してくれたし
結構楽しめましたね。このまま外で冬越ししてもらいますがどうなるかな?
普通に越してくれそうな気がしてるんですが
by small_aquaworld | 2012-09-29 12:42 | 園芸

by small_aquaworld