人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

フクシア届く。

予約してたフクシアの苗が届きました。
フクシア届く。_d0209934_055337.jpg
フクシア届く。_d0209934_055997.jpg

フクシア エンジェルスイアリング デュアルパール
フクシア サウスゲート
フクシア サマーファンタジー
フクシア ハーミエナ
フクシア プリンスオブオレンジ
フクシア ホワイトガロア
フクシア F.マゼラニカトリコロール
フクシア ミセスラヴァエルスウィッシャー

フクシア アナベル
フクシア エンジェルスイアリング アメジスト
フクシア チェッカーボード
フクシア ドーラープリンセス
フクシア ニューミレニアム
フクシア フジサン
フクシア マリングロウ
フクシア ラカンパネラ
アブチロン ホワイトキング

計17株

赤文字はリベンジの品種。
去年は半分くらいのフクシアが夏越しを失敗しちゃったので(^_^;
本当に暑さには弱いですね、フクシアって。
フジサンに至っては花拝めてすらいないので到底諦めきれません.....
チェッカーボードはスタイリッシュでカッコイイ品種。当然外せません。
アメジストは枯れたか?と思ってたけどまた芽吹いてきたので買う必要無かったのですけど。
丈夫な品種です。屋外越冬可、冬場には霜が降りたり、氷が張ってたりもしたんですけど。

写真で異彩を放ってる斑入り葉っぱの株はマゼラニカ。
花はアメジストと大差ない感じですね。
ま、育ててみます。

この中で一番欲しかったのは実はアブチロン。
白が絶えてしまっていたのでずっと欲しかったホワイトキング。
交配親として色々と使えるんでは?と思ってます。
気が向いたらフクシアも交配してみたいですね。
by small_aquaworld | 2013-04-14 00:22 | 園芸

by small_aquaworld