人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

スイレン初開花。

うちもスイレンシーズンインです
スイレン初開花。_d0209934_20555529.jpg
スイレン初開花。_d0209934_2056929.jpg
スイレン初開花。_d0209934_20561535.jpg

初開花は予想通りタンポンでした
しかしまぁ強引に開花しちゃってて何が咲いてるか分かんない(苦笑
まだ植え替えたばかりなんでしばらくはうまく開花してくれないかもしれませんね。
2日目以降はきちんと開いてくれると嬉しいのですが....
続く花芽はまだ小さいので開花はしばらく先でしょう。

次に開花しそうな株はサイアム・ニンフかな?

温帯種の株分けは大体終わりましたが、殆どの株はまだ植えつけてないので
開花は少し遅れそうな感じです。

スイレン初開花。_d0209934_2165759.jpg
スイレン初開花。_d0209934_217411.jpg
スイレン初開花。_d0209934_2171191.jpg

シルキーベルが咲き始めました
他のフクシアは寒さのせいか死にかけで開花どころではないような状態
こいつは強いですね
花も好みでお気に入りの品種です^^
by small_aquaworld | 2013-05-07 21:12 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld