人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

T.ionantha 'Druid' (Mexico)

Tillandsia ionantha 'Druid' (Mexico)
メキシコ産のドルイドさんです
地域による違いは全然判りません
T.ionantha \'Druid\' (Mexico)_d0209934_120513.jpg
T.ionantha \'Druid\' (Mexico)_d0209934_120556.jpg
T.ionantha \'Druid\' (Mexico)_d0209934_1205920.jpg
T.ionantha \'Druid\' (Mexico)_d0209934_121448.jpg

前回の真っ赤なフエゴもいいですがドルイドもやっぱイイ!
何より白い花を咲かせるのが素晴らしいですね!!
葉っぱは綺麗なピンクに。
ドルイドって開花期には黄色に染まるんだと思ってたんだけどどうなんでしょ?
こういうものなのかな
黄色に染まるイオナンタが欲しい。アルビノとかかな?
T.ionantha Peach White Flower from
T.ionantha \'Druid\' (Mexico)_d0209934_1262394.jpg
T.ionantha \'Druid\' (Mexico)_d0209934_126295.jpg

ドルイドに期待してた葉色はこっちが仄かに再現してくれましたw
ホントはピンクに染まる種です(^_^;

現在、チランジアは全て屋外に出しました。
3月頃に出しても大丈夫な気がしましたが怖かったのでGWに出しました。
これでしばらくは管理が楽になります。
室内栽培だと水遣りがとても面倒なんですよねぇ
手が掛かる上に葉先の枯れだとかが出てきちゃって難しいものです。
by small_aquaworld | 2013-05-11 01:37 | 園芸

by small_aquaworld