人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

チョンプー・ニックス開花

Chompoo Nix(チョンプー・ニックス)
チョンプー・ニックス開花_d0209934_19322611.jpg
チョンプー・ニックス開花_d0209934_19323647.jpg
チョンプー・ニックス開花_d0209934_19324269.jpg
チョンプー・ニックス開花_d0209934_19324966.jpg

ん?という花が咲きましたが間違いなく本物ですw
調子が上がってくれば本来の姿を見せてくれるでしょう。次の蕾も近く咲くのでそちらにちょっと期待
仄かにピンクが入ってこれはこれで綺麗だしまぁいいです^^

チョンプー・ニックス開花_d0209934_19364797.jpg

こちらに放り込んでたガガブタが葉っぱ水面到達
オークションでドーベンを入手したんですけど一緒に同梱されてたガガブタ
雪の結晶のような花で個人的には大好きなんですが爆殖しちゃうので処分してたのでした。
でもせっかく来たんだからまた育ててみます。
このまま転がしてても一応咲きますが
やっぱり植えつけないとだめでしょう。


確認してビックリ!宮川さんで早くも熱帯スイレンの販売が始まっていました!!
最近は6月からではないんですね。心臓に悪い....
越冬させた熱帯種はまだ発芽が確認できませんので片っ端から注文しておきました。
今後発芽してくる可能性もありますが現時点で越冬成功率は驚異のヒトケタ(笑
もー予想外すぎて笑うしかありません。
バルブを完全に乾燥させての方法は上級者向けのものと思います。
今後は別の越冬法にします。

ところで今年の熱帯種の販売ラインナップは新品種が無いのですね。
今後増える可能性もありそうですが
色々期待してただけにかなり残念です

よく見たら新品種もあるみたいですね。
Anconasは前から気になってたやつなので入手したいな。ムカゴ種だったっけ。
で、Smoke Green。謎です。どんな花なんでしょ?グリーン・スモークとの違いが気になるところです。
この名前ってタイ産ってこと??
オーキッド・スターやプレスネル氏作出の新品種たちがリリースされるのを期待してます!
by small_aquaworld | 2013-05-16 19:51 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld