人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

最近のスイレン

温帯種は前紹介したのと同じような感じなのでとりあえずこれだけ
ワンビサ
最近のスイレン_d0209934_1355537.jpg
最近のスイレン_d0209934_136153.jpg

なかなかいい色で咲いてくれてます

サンシャイン
最近のスイレン_d0209934_1361221.jpg

気付けば赤とかピンク系の花が多い気がするので
黄色が新鮮です。
温帯種の黄色もイマイチ勢いがないので頑張ってほしいですね

ラプソディー・イン・ホワイト&サザン・チャーム
最近のスイレン_d0209934_1362894.jpg

ピンク・フラミンゴ
最近のスイレン_d0209934_1365876.jpg

ホワイト・コロラータ
最近のスイレン_d0209934_1371675.jpg

コロラータは昔育てましたがこれは初めて育てます。
株がかなりコンパクトだし、花形もうちに無かったような感じでいいかも。
シベの感じが新しく販売になってるブルー・サファイアという品種に似てる気がしますが
コロラータを親にしてたりして?

オータム・クラッシュ&ブリンク
最近のスイレン_d0209934_1373396.jpg

アバランチ
最近のスイレン_d0209934_1375464.jpg

ジュネ・アリソン
最近のスイレン_d0209934_1381921.jpg
最近のスイレン_d0209934_1382543.jpg

最近のスイレン_d0209934_13163450.jpg

開花初日と2日目の様子。
SLACKERさんより頂きましたジュネ・アリソンが開花しました。
因みに。頂いた株を芽欠きしたら全部で4,5株になりましたw
花芽もたくさん控えててとっても元気^^
同じく頂いたイスラモラダも開花を始めていますが綺麗に開花していないのでそのうちに紹介できればと思います。
最近のスイレン_d0209934_13154356.jpg

こんな感じで置いてます。
by small_aquaworld | 2013-07-04 22:35 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld