人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

次なる初開花は―

N.Zolfo Star(ゾルフォ・スター)
次なる初開花は―_d0209934_185976.jpg

次なる初開花は―_d0209934_1852171.jpg

次なる初開花は―_d0209934_1853294.jpg

初開花だけど割と綺麗に開花しました
本気の花じゃなくても十分に綺麗です^^
他の株も全部花芽を上げてて数日くらいでどれも開花しそう
本気の花を見るのは諦めてるので今年こそは確実に越冬できるようにしたいところです

N.Stormy Weather(ストーミー・ウェザー)
次なる初開花は―_d0209934_18113079.jpg

次なる初開花は―_d0209934_18114023.jpg

次なる初開花は―_d0209934_18114940.jpg

こっちも初開花
一見何の変哲のない花だけど実物はちょっと灰色がかっててスモーキーな感じ
この辺が名前の由来っぽい
まぁ地味なことに変わりはないけど(笑

残るは喜心ですがこれだけは開花無理でしょう

サンドラ・リン
次なる初開花は―_d0209934_18184451.jpg

次なる初開花は―_d0209934_1819183.jpg

次なる初開花は―_d0209934_18191212.jpg

未だ花形が安定しません
狐火とかもだけどこれ系の花は安定まで時間が掛かる

アンタレス
次なる初開花は―_d0209934_18202285.jpg

次なる初開花は―_d0209934_18203257.jpg

気温低下により閉花時間が遅れてきました
これ撮ったの10時くらいです
曇りだったら昼くらいまで普通に観賞できます
直径45cmの容器だとどうも成長に勢いが出ませんでした
開花数も伸びず、6,7個といったところなのでやはり広さが欲しいかな


全体の開花数も20個前後と寂しくなってきました
熱帯種はもう花はいいので早めに休眠してもらいたいものです
去年末の越冬処理はあまりの水の冷たさに泣きそうになりながらバルブを探したものです....
今年はもっと楽したいけど去年よりも株増えてんだよな(^_^;
by small_aquaworld | 2014-10-12 18:40 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld