人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

Who?

チラ話その2
イオナンタが紅葉してきました
これはイオナンタの中でも特に強烈な赤に染まるフエゴという品種
Tillandsia ionantha"Fuego"
Who?_d0209934_1739739.jpg

Who?_d0209934_17391743.jpg

スペイン語で"炎"を意味する、なるほどという染まり具合

フエゴは他にもたくさんあったりするので紅葉がいくつも見られます

そんな中で気になったのがコレ
Who?_d0209934_1747440.jpg

Who?_d0209934_17471262.jpg

フエゴに匹敵する赤さのイオナンタ
君、誰ですか??
適当に転がしてて名前が分からなくなったチラもいくつかあるけど多分それらとは違うんだよなぁ
ドルイドとかピーナッツとか区別付きやすいし

ダイソーで買った名無しのイオナンタだろうと思うんですが、これは凄い
100円で買ったものがずいぶん化けたもんだ
最近のダイソーというとチラの質が下がってるのが残念ですが掘り出し物を見つけるのは楽しくてやめられませんね
今ではダイソーから迎えたチラを枯らすことはまず無くなりました
鑑定眼のレベルが上がったのかな?
by small_aquaworld | 2014-11-24 18:44 | チランジア

by small_aquaworld