ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

カテゴリ:未分類( 5 )

起きたらめっちゃ積もってた
d0209934_10144411.jpg
d0209934_10144047.jpg

積雪は10cmくらいあるかな?
これだけ降ったのは数年ぶりだろうか
雪の多い地域の人に笑われるかもしれないが
そもそも雪が積もらない地域なのでこれだけで大変。

さっそく事件も起きた
この雪でTVの一部が映らなくなってしまった。
確認したところ、アンテナから分岐させたケーブルの1つが上から落ちた雪の重みで切断されたようだ(^_^;

今日は外の熱帯スイレンのバルブの状態を確認しようかと思ってたが
寒いので家の中で大人しくしていよう(笑
[PR]
by small_aquaworld | 2014-02-08 10:23
本日は節分。暦の上では冬も今日までですね。
節分といえば、最近では恵方巻きといった感じですがうちではフライングで昨日食べました(笑
そして今日はセブンイレブンでサラダ巻といくらサーモン巻を購入。
夕食前のつまみにさっき食べましたがやっぱ美味い。他のコンビニのは分からないけどかなりの出来だと思います。
去年は寿司屋のも買ったけどそれよりおいしく感じたしww
今年の恵方は「東北東」らしいです。ゲン担ぎしたい方はそちらへ。
d0209934_19110100.jpg





全然関係ないけど
祝!「東京喰種」アニメ化決定!!
(自分の中で)今一番熱い漫画なので嬉しいです。
別にグロくないんだけど人を喰う話だから放送時間帯とか限られてくるかな?
それ言ったら進撃の巨人も同じか。
コミックス最新10巻もいいとこで終わって、内容知ってるのに早くも次が読みたくなる。
半赫者になったカネキの暴走&ジューゾー大暴れかぁ
これほど続きの気になる漫画は無いな。ハンターハンターずっと休載してるし(^_^;
「ノラガミ」はアニメ化したし、次は「亜人」とかどうだろう
大人気の「テラフォーマーズ」はすぐアニメ化しそうですね
d0209934_191189.jpg

[PR]
by small_aquaworld | 2014-02-03 19:10
あけましておめでとうございます
d0209934_2261035.jpg

本年が皆様にとって良い一年となりますように
[PR]
by small_aquaworld | 2014-01-03 02:30
石買いました
d0209934_1115160.jpg

大まかに分けると
d0209934_1123984.jpg

こういう白が入ったやつと
d0209934_113839.jpg

赤茶けたようなやつ。

今まで溶岩石は買ったことあったけどこういう石っぽい石を買ったのは初めてです。
やっぱ安いしね、溶岩石。脆いけどww
なんというか、ボロボロ崩れないのがいいですね。ちゃんとした石って感じがします。
今使ってる溶岩石はブセとかでも巻き直す度に欠けていってますからね(^_^;
このデカい石に先日のクダガンとか巻いて茂らせようかと思います。
大きければしばらく放置してても大丈夫ですね!
・・・と思ってたけど意外に数巻けないもんでした。小株10株くらい巻いたら結構スペース埋まってるw
[PR]
by small_aquaworld | 2011-11-08 23:59
台風が来ちゃってます。

朝の時点で確認したら、3日9:00に福山市となってた。
ちょっ!直撃コース!?
ローカルニュースじゃなくて全国規模なのに名指しされてました(^_^;
福山市と書いても何処か分からない人多数じゃなかろうか?

夜、再び確認したら3日12:00に岡山県となってた。
うちは県境だし、結局直撃コース....

いつも台風はせいぜいが掠める程度で大したことなかったりするので
こういう状況は珍しいです。というより初めてかも。

被害出なければいいですねぇ、既にトケイソウのカーテンは倒れちゃったけど(苦笑
[PR]
by small_aquaworld | 2011-09-03 02:10