人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

レッドファイアー

本当は今日更新するつもりはなかったのですが...
すごいです、このエビ。
レッドファイアー_d0209934_2341112.jpg

レッドファイアーシュリンプ
ずっと前よりオークションなんかでも出品されてるのは知ってたんですが「個体差が大きいんだろうな...」と思って導入を見送ってました。
レッドファイアー_d0209934_2343405.jpg

やたらとプッシュされてたのと、特売だったので試しに購入。
レッドファイアー_d0209934_23471859.jpg

本日到着して、早速開封してみたところ色飛びしてるはずなのにそれでも結構赤い!
当初はそこまで期待してなかったのに、色が戻ったらどの位赤くなるのか俄然期待してしまいます。
レッドファイアー_d0209934_23494813.jpg

で、数時間後がここにアップしてる写真の数々なのですが
非常に赤いです。写真よりも実物の方がもっと赤い。
改良される元のレッドチェリーはというと、環境だったり個体だったりで結構色にムラあったりするものですが、こちらはほとんどの個体が赤い。
赤さの程度は、レッドチェリー絶好調時の赤さに匹敵してます。

これなら30匹買っとけばよかったなーと思います。
今回20匹購入して、ぴったり20匹。オマケで1mmくらいのチビが1匹入ってました。あやうく水と一緒に捨てるところだった(;^_^
この稚エビは色がベージュみたいな色。他のエビと一緒に入れてるわけでもないだろうし、レッドファイアーの子はそういう色なんでしょうね。
入れるときには3匹ほど色の薄いのがいたのでそれがオスだといいな~

ってか、レッドマヤカに群がってるΣ( ̄ロ ̄lll)...
コラ!食うんじゃない!!

そういや、生体の紹介って初めてかも。
by small_aquaworld | 2010-12-30 00:07 | エビ

by small_aquaworld