ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

2月ですね

気が付けばもう2月になりましたね。そう2月です!
待ちに待った2月。温帯スイレンの予約受付が始まる月です。
早速予約しておきました。色々迷ったけどとりあえずは7品種に絞っておきました。
実際に届くのは4月以降なのでまだまだ先の話ではありますが楽しみです。

マニー・レッドが予約できなかったのが残念。
沢山の花弁と真紅が魅力的な品種。
どんな感じなのかと調べてみたけど、育ててる人の情報が全く見つからなかった。まだ珍しいみたい。
どうも僕は、スイレンは花弁の多い八重咲き品種が好きなようです。

温帯種は予約できたけど熱帯スイレンはシーズンになったらすぐに販売なので目的の品種の入手は大変そうです。早い者勝ちだけど、人気の品種だったら数時間で売切れそう(;^_^
ブルズ・アイやフォックス・ファイヤーは競争率高いだろうな~
アバランチ(雪崩)も名前のインパクトが凄まじい。不吉だけど花は確かに綺麗。
熱帯種、販売開始の6/1は頑張らないとw


で、熱帯スイレンといえば紫式部
今年こそは是非入手したい品種。
ムカゴ種だし、増やしやすいと思うんだけど今年も販売はされるだろうか?
名前通り、ホントに和な雰囲気をまとったスイレンだと思う。
蕾も真っ黒だし、面白いなー
誰かムカゴくれないかなーw
[PR]
by small_aquaworld | 2011-02-02 22:13 | メモ