人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

お見舞い申し上げます

この度の地震で被災されている方々にお見舞い申し上げます。

地震が起きた当初はまさかここまでの被害のものとは想像もつかず、
大きな被害もごく局所的なものとばかり考えていました。
しかし連日の報道で流される想像を遥かに上回る凄惨な状況。
新たな情報が入るたびにただ絶句するのみです。
大地震というと阪神淡路大震災が思い起こされます。当時、震度4の揺れを体感しましたがあの時は僕も小学生だったこともあり、ほとんど記憶に残っておらず恐怖とは無縁でもありました。
比べるというのも不謹慎かもしれませんが今回はそれ以上の衝撃を伴っています。
まさか身近でこのような大災害が起きるとは露とも思わず、また津波の恐ろしさというのも今まではどこか軽く考えていたように思います。
ただ映像で見てるだけで何を偉そうにと思われるかもしれませんがこれが今の正直な思いです。

今現在も被災されている方々への一刻も早い救助と支援を願って已みません。

こんな状況下でのうのうとお気楽にブログをアップしていっていいのかということも思いましたが
一個人で被災地のために出来ることなどしれています。些少といっていいほどの募金はしましたが
あとは普段通りに生活していくことが一番だと考えました。
僕たちまで塞ぎ込んでしまわず、今までと変わらず、明るい話題を提供していくことが被災地の方々の心の平穏に繋がるのだと信じて。

そんな考えから今後も今までと変わらず更新していくつもりです。
徒然と書いた結果、乱文となっておりますがご容赦頂きたく存じます。
by small_aquaworld | 2011-03-16 00:17 | メモ

by small_aquaworld