人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

パールグレイふたたび

ちょっと前の話ですがブセファランドラsp.パールグレイを新たに1株入手していました。
かなりの人気だったらしく、数日で在庫が僅少になるほど。
残った株については一株ずつ画像を掲載して選べるようになっていました。
株としては小さいものばかりだったけど色々と面白い特徴があったりして、選べるわけだし案外お得かもとか思ったり。
画像がアップされてから数時間後くらいには確認していたはずなんですが既に3株ほど売約済み。
「これはっ!」という株に限って売り切れてた(T△T)
皆さんお目が高いですね、というかやはり目に付くのは誰しも同じというか....
仕方が無いので根茎が長めの株をチョイス。

で、到着
パールグレイふたたび_d0209934_0434660.jpg

いきなり植え付け後ですがww
パールグレイふたたび_d0209934_0442768.jpg

とにかく根茎が長いわけなので途中でカットして2つに。脇芽がたくさん出ることを期待w
真ん中の株はオマケで頂きました。2株目ということでご好意から入れてもらえたようです。
前回のムラウィでも2株目には子株を頂いたので2株以上買ったらおまけしてくれるのかも。
パールグレイふたたび_d0209934_0471218.jpg

相変わらず素敵なラメ^^
目に見える大きいツブの他、超極小のツブツブが葉っぱ全体に点在。スターダストのような輝きです。
これらの株は水上にて管理していこうと思います。
これで水中と水上、両方の環境を比較できるようになりました。


最近色んな植物を買い漁ってるので結構種類が増えてたりします(^_^;
ほぼ水草ではないんですが、キラキラな葉脈とか窓の魅力とかにヤラれてしまってつい手を出してしまってます。
これを見てすぐどんな植物なのかピンと来た人は只者じゃないと思います。
間違いなく僕の同類ですね(笑

今のとこ、すぐにこれらを紹介するつもりはないんですが(まだ株が小さいしね)、
もしどうしても見たい!というパッションを語られたりしたらしちゃうかもしれませんww
by small_aquaworld | 2011-03-17 01:01 | ブセファランドラ

by small_aquaworld