人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

ブセファランドラの様子 3月(水中)

そして水中





ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_040068.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_040560.jpg

クアラクアヤン2
根っこがすごい。一緒に付いてきてしまったサザエさん×2(笑

ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0413844.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0414746.jpg

シンタン
水中は至って順調。バラバラにしたら至る所から脇芽出してます。
水中得意なんでしょうね。

ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_044074.jpg

クダガン
表から。
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_04495.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0441481.jpg

そして裏から。やっぱり根っこすごい。
それなりに増えてるけど、この石の地肌が見えないくらい茂って欲しいです。

ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0463071.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0463664.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0464179.jpg

カユラピス
最近、ウェーブが強くなってきました。
スカダウ3が成長するまではこちらでウェーブ熱を満たしますww

ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0484545.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0484993.jpg

パールグレイ
成長速度どのくらいでしょうか。うちに来てからだと葉っぱ1枚ってとこでしょうか?

ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0503479.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0504066.jpg

スカダウ1
撮ってる最中、ついカットしてしまいました。脇芽たくさん出ないかな。

ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0521126.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0521893.jpg
ブセファランドラの様子 3月(水中)_d0209934_0522379.jpg

ムラウィ
ちっちゃいですね。新芽なんか本当に小さくて触るのが怖いくらいです。
とか言いながらその後、スカダウ3を入れるスペース確保のために剥がして石1つに纏めました(^_^;


これで3ヶ月間の記録をしたわけですがここで一旦終了とします。
1月程度だと変化はわかりにくいということが分かっただけでもいいかと思ってます。
種類が増えたから撮影も正直メンドクサイ
あんまりいじるのもどうかと思ったので(新芽を折っちゃうリスクもありますし)
次は半年後の様子、6月に紹介の予定です。
半年で比較すれば結構増えてるのが実感できるのではないかなーと考えています。


最近ブセばかりだったので次からは別のもの紹介していこうかと思ってます。
by small_aquaworld | 2011-04-04 01:02 | ブセファランドラ

by small_aquaworld