ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

見ました

遅ればせながらアクアプランツ見ました。

ブセ特集。色々とあるようですが僕は面白かったです。Kn便のは何かどれも同じように見えたし、軽くスルーww
現地での様子やらもあって楽しめました。

ざーっと目を通して気になったこと。
ダッチレイアウトの4位のミズハコベ・ラトナギリというのは??
あれってストロジンじゃないの?ミズハコベには見えないなぁ...
更に言うならミズハコベじゃなくてミゾハコベ・ラトナギリの間違いでは?
南米産ミズハコベのことをミズハコベ・ラトナギリって言ったりするのかな。聞いたこと無いけど。
ダッチレイアウト、綺麗なんでしょうけど写真サイズが小さいものが多かったんでしょうか。
載せるために拡大した結果、なんやらよく分からんようになってるのが多かった。
グランプリも画質が低下してて微妙で、はっきりと確認できた3位だったかの方が綺麗に見えたw

新着水草のホマロメナsp. ペンダン、葉っぱが白みがかるというのは興味深い。
気になって調べても水中で育成してる画像が見つからない...
ほんだしさん、どんな感じでしょ?確か持ってたよね?(笑
カユラピス産のスキスマも水中可能らしいので面白そう。
ただいまさら興味が出たところでどっちも入手できないんですよねぇ(苦笑

ロゼオスパタはもう育成中なんでまぁいいんだけど引っかかるのはその画像。
な~んかうちのロゼオスパタと葉っぱの形が違うような?あれ??
そもそも周りのカボンバが邪魔で草体がしっかり見えてないじゃないか...
そうそう、Newラージパールも新しい前景草として注目されそうだ。

そしてベトナムゴマノハグサの特集。なんか今更な感が否めませんが(^_^;
アクアライフで以前にも特集されてたような気も。そいえば、うちで育成し始めて既に2年以上経ったんだなぁ。いつの間にか結構維持してたんだな。

今回のアクアプランツ、やたら疑問符が浮かぶという結果になりました(笑
[PR]
by small_aquaworld | 2011-04-12 16:10 | メモ