ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

交換しませんか?

今夏水上栽培にチャレンジしてみたい水草がいくつかあるのですが
全て買っていくと意外と出費が嵩みそう。

なのでもしお持ちの方が居たら交換してもらえないものかとダメもとで提案です。
d0209934_0202943.jpg

この水草と交換してくれる人いませんか?
ボルビティスとかああいう色合いが好きな人にはオススメかも。
あとは成長が早いのはちょっとっていう人とか。成長はたぶん緩やかっぽいですので。
光合成の様子が確認できるから成長はしてるんだろうと思いますがちょっと分かりません。
珍草だとか、ちょっと変わった水草が好きな変態さんにはいいんじゃないかな?w

但し注意点として、この水槽例のバルサン事件で絶不調。アオミドロが活躍中です(T△T)
そのためエビやらで適切な対処可能であることが必須になっちゃいます。
もう1点、現在量産中なのですがとにかく数がありません。本数は多くても4,5本 3本程度です。

或いは、今夏の栽培で増えるであろう水上葉との交換でもいいです。


以下が交換して欲しいリスト
・アマゾンハイグロ・レッドライン
・ロタラ ワリッキー ロングリーフ
・ロタラ メキシカーナ(プレミアムレッドとか言われる方)
・アマニアsp.海南島
・サンフランシスコ イレシーヌ
・へディオティスspダークレッド
・スターレンジ マーブルクイーン
・スターレンジ サンガブリエル・ダ・カショエラ
・アポノゲトン クリスプスレッド


アポノゲは水上関係ないですがwとにかく欲しいんですよ
水上化のリスクを考えると1,2本だとちょい不安なのでもう少し本数が欲しいところです。

そうそう、交換で頂いた水草はうまく増やすことが出来たらキックバックも大丈夫です。
たくさん増えたけど捨てるしかないとかって人がいればぜひご一考を。
水草の状態は問いません。たとえコケまみれだろうが水上栽培用なので無問題。枯れてなければオッケーです(笑

もし交換してもいいよ!って人はまず公開、非公開コメントどちらでも構わないので交換できる水草を教えて下さい。
但し初めましての人の場合、トラブル防止のためこっちに水草が到着後に発送とさせて頂きます。


うーん、でもかなりマニアックなところせめてるのでそもそも育ててる人が非常に少ない気がしますね。
そんな中でうちのブログ見てくれてる人となるとほぼゼロと考えて、とw
まぁ絶対に育てたいものに関しては着々と買う準備を進めておりますですww
[PR]
by small_aquaworld | 2011-05-24 00:21 | 有茎草