人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

スイレンとトンボ

ネタ消化のためにマメに更新してみたりしてww

今年は例年とは違うようす
スイレンとトンボ_d0209934_2385445.jpg
スイレンとトンボ_d0209934_239356.jpg

今年はイトトンボ(のヤゴ)が大量発生。
手で簡単に捕まえれました。その後離してやったけどやっぱココに。お気に入り?
こっちにも
スイレンとトンボ_d0209934_23103792.jpg

今年はイトトンボのヤゴがホントにたくさん。全部で100匹超えるかも
反面、例年だと沢山いるはずの普通のヤゴはあまり見かけない。
何か今年の気候が合致したんでしょうか。
スイレンとトンボ_d0209934_23175453.jpg
スイレンとトンボ_d0209934_23181047.jpg

がっしりしがみついて蕾を固定した抜け殻。このピンク・フラミンゴ、明日開くかなw
スイレンとトンボ_d0209934_2322825.jpg

「やっぱやめた!」
と言ったかは分かんないけどそんな風に見えます。或いはもっといい場所探しにいったとか?
スイレンとトンボ_d0209934_23211821.jpg
スイレンとトンボ_d0209934_2321361.jpg

こっちは正に脱皮中
太い夜咲きスイレンの軸なので安心感もありそう。
ここから数時間掛けて飛ぶための準備ですね。
スイレンとトンボ_d0209934_23282756.jpg

止まり木的な場所は他にもあるはずなのになぜかスイレン大人気。
別に脱皮したばかりというわけでもないのにやたらと止まってるの見かける。

スイレンとトンボ_d0209934_23295777.jpg

オスタラ変な蕾だけど咲きそうです。
スイレンとトンボ_d0209934_2330405.jpg

こっちのオスタラは綺麗に咲いてくれそう^^
結構花上がり良さそうな印象。
スイレンとトンボ_d0209934_23315596.jpg

ピンク・レパーデスって他の品種に比べて花が大きめ
3日目くらいなのでだいぶ草臥れてます。
スイレンとトンボ_d0209934_23333061.jpg

ブリンクも大きい。花上がりもよく、ムカゴもよく作ります。
by small_aquaworld | 2011-09-09 23:39 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld