人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

スイッチオン!

スイレンが失速していく中、どんどん調子を上げてるのがこちら
スイッチオン!_d0209934_23305081.jpg

寒くなってきたのでミズサンザシが好調です。
続々開花してきてます。
まだ葉っぱ少ないのに(笑
スイッチオン!_d0209934_2332535.jpg
スイッチオン!_d0209934_2332109.jpg

このように開花株がいくつかあって出足は上々なんですが
株数がかなり少なかったです。
発芽が確認できたのは10株ほど(^_^;
かなり減ってしまってます。夏越しがうまくできてなかったみたい。

たくさんの花で満開にさせるつもりが逆に減らしてしまったのでとりあえずは株を増やすのが最優先になりました。
手っ取り早く増やすならやはり結実させることなんですが
受粉がうまくいかないんですよね~
苦手な作業ですが、筆持ってせっせと交配させてます。
結実するといいなぁ
by small_aquaworld | 2011-10-06 23:40 | ビオトープ

by small_aquaworld