人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

ホマロメナ sp. マウントベサール

ベサールつながりで。
ホマロメナ sp. マウントベサール
ホマロメナ sp. マウントベサール_d0209934_21502081.jpg

温室が汚かったので綺麗に掃除しました。ついでにパシャリ
夏の間、やはり蒸れが怖かったので常湿で育ててました。
で、直射が悪かったのか、湿度が足りなかったのか分かりませんがあまり綺麗に育ってくれませんでした&太陽光の当たり方の加減ですごい捩れた葉っぱも出ました。
見苦しかったのでカットしていったらなんか葉っぱが少なくなりましたw

温室のガラス外す時にスパッと指切ったりハプニングあったけど
でもね、今日見たら嬉しい発見もあったんですよ。
ホマロメナ sp. マウントベサール_d0209934_21552967.jpg

2つ成長点が見えます。春に株分けできるくらいになってくれるといいな。
ホマロメナ sp. マウントベサール_d0209934_21564333.jpg
ホマロメナ sp. マウントベサール_d0209934_21564846.jpg

久々にじっくり眺めるとビロードが素晴らしいですね^^


ネタが溜まる一方だったので一気に放出
小ネタばっかりだけど(^_^;
by small_aquaworld | 2011-10-16 22:03 | サトイモ

by small_aquaworld