人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

これは?

なんだと思います?
これは?_d0209934_21393951.jpg

遠目にはスーパーに並んでそうな感じ
綺麗にまとまっております。ネギっぽいww
これは?_d0209934_2143153.jpg

先日紹介したミズサンザシの発芽苗でした
これは?_d0209934_2144341.jpg

この柿の種みたいな種子からにゅーっと葉っぱが展開していくわけですね
この束で4,50株くらいあるかな?
既に60株くらいは植えつけてるので思った以上に結実してたみたいです
手作業での受粉作業が報われましたね
鉢を漁るとこっちにもう一束
これは?_d0209934_21481827.jpg

まだ浮いてたのを回収しただけなので底に沈んだ子株があります
これは?_d0209934_21492725.jpg

どの程度沈んでるか未知数ですが相当の株数になりそうです
これを全部育てられたらプール一面のミズサンザシの花も夢じゃないです
ある程度成長した株は丈夫ですがこの小株、夏越しがかなり難しい
アオミドロにまみれても元気に生育してるのは流石ですが....
by small_aquaworld | 2012-04-11 21:57 | ビオトープ

by small_aquaworld