人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

杜若、初開花

カキツバタが咲きました!
カキツバタ 舞孔雀
杜若、初開花_d0209934_23251518.jpg

導入した去年は結局花見れなかったので感動も一入^^
杜若、初開花_d0209934_23273214.jpg
杜若、初開花_d0209934_23273712.jpg

イメージしてたのとは違いましたがまぁいいかな
紫でなくて濃い青というのはなかなかいいです
杜若、初開花_d0209934_233056100.jpg

こちらはイチハツ
一番早くに咲くという名前通り早くから咲いてました。
満開の時期を過ぎ、そろそろシーズンオフのようです。
シャガも早くから咲いてましたが今は花が見えませんでした。

カキツバタはずーっと水に浸けっ放しでオッケーなので楽です。
長く改良されてきたハナショウブと違ってバリエーションが少ないのが残念なところ。
腰水で育てられる唯一のアイリスってことで実はスゴいカキツバタ。
海外でじわじわ人気出てるとかないとか。

庭が汚いのは気にしないでください
いつものことですw
by small_aquaworld | 2012-05-12 23:43 | ビオトープ

by small_aquaworld