人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

N.Gregg's Orange Beauty

N.Gregg\'s Orange Beauty_d0209934_14812100.jpg

N.Gregg's Orange Beauty(グレッグズ・オレンジ・ビューティ)
初開花です。
N.Gregg\'s Orange Beauty_d0209934_1484223.jpg
N.Gregg\'s Orange Beauty_d0209934_1484868.jpg

ご覧のようにまだ本調子ではないですがやはり綺麗です。
温帯種ではこれと黒姫の2つで十分に魅力は堪能できるなぁと思います。それくらい好きなスイレン。
とはいえ魅力的な品種は沢山あるので結局集めてしまいますがw
黒姫は開花まだまだです。2週間後くらいでしょうか?
この品種は毎度のことながら順調なスタートとは無縁です。
アレが居なければ本来ならもう咲いてもいいくらいなんだけど(^_^;
N.Gregg\'s Orange Beauty_d0209934_1554099.jpg
N.Gregg\'s Orange Beauty_d0209934_1554661.jpg

相変わらずスノーボールとマニー・サイアムの差が分からないw
よく咲いてくれてるのでまぁいいんですが。
因みに手前の水上葉が分かった人はかなりマニアだと思います。
N.Gregg\'s Orange Beauty_d0209934_1571448.jpg
N.Gregg\'s Orange Beauty_d0209934_1572189.jpg

んで、変な色のアマガエル?を見つけました。
すっごい無理な体勢で疲れないのかな?
とりあえず可愛い。うちではアマガエルはエンカウント率低いのでレアです。
by small_aquaworld | 2012-06-01 02:02 | スイレン(睡蓮)/ハス(花蓮)

by small_aquaworld