人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

ジュエルオーキッドの蕾

スイレンの方でもちょっと面白い話題があるのですが今回はこっち。
久々ジュエルオーキッドです。
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_2118219.jpg
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_21182743.jpg

ドッシニアに蕾が出てきています。
マコデス・アネクトキルス・グッディエラは花を見ることが出来たんですがドッシニアは初めて。
咲くか分かりませんが順調に行けば9月くらいには開花するでしょうか。楽しみ^^
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_2122884.jpg

グッディエラにも蕾が出てます。こっちは毎年咲いてくれます。
ただ今から蕾が出るのは去年よりもかなり早いような?
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_21235254.jpg

新芽。
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_21244076.jpg

右手前のも新芽でしょうか?生えてる場所ちょっとおかしいような。
葉っぱの雰囲気はジュエルオーキッドっぽいですけど。
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_2127673.jpg

こっちは左右に2つ。こういうの見るとテンション上がります。
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_21292140.jpg
ジュエルオーキッドの蕾_d0209934_21292788.jpg

そういえば結局咲かなかった蕾もありました。
半年くらいこのまんまw
by small_aquaworld | 2012-07-20 21:33 | ジュエルオーキッド

by small_aquaworld