人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

今日のビオトープ

ウォーターダイヤ
今日のビオトープ_d0209934_20332541.jpg

今日のビオトープ_d0209934_20345541.jpg

今日のビオトープ_d0209934_20332995.jpg

既に水面の半分くらいが占領されてます
成長速度がかつてないくらい早い気がするな~
株の状態の良さもさることながら連日のアホみたいな暑さの影響が大きい気がしますね。
適度に茂るのは日陰を作ってくれるのでメダカも喜びそうですが度を超すと鬱陶しいでしょうね。
今日のビオトープ_d0209934_20395673.jpg

意外と増えてくれないヒメタニシ。
スカベンジャーとして大事な水環境の一員なので全ての水鉢に投入したいのですが数が足りない。
前のナニコレ珍百景でヒメタニシが恐ろしいくらい爆殖してる場所を紹介してました。
近くだったら網持参で行きたいくらい羨ましいw
今日のビオトープ_d0209934_2046505.jpg

モノアラガイはできるなら入れたくない
今日のビオトープ_d0209934_20504986.jpg
今日のビオトープ_d0209934_20505495.jpg

ガガブタもだいぶ成長して花芽も付きました。
爆殖するのが困りものだけど
ガガブタとアメリカアサザの花は大好きです。
今日のビオトープ_d0209934_2053814.jpg

親に食べられる前に掬って放り込んだ稚魚も少し成長しました。
なぜか黒いのがいますw
今日のビオトープ_d0209934_2055350.jpg

幹之の稚魚。1匹だけ白っぽいのがいるぞww
幹之は沢山増やしたいのに卵を産み落としばかりできちんとホテイアオイに産み付けてくれません...
割とどうでもいい他の品種は沢山の卵を産み付けてくれます。
目をかけているものに限ってうまくいかないものですね(^_^;
by small_aquaworld | 2013-06-15 21:00 | ビオトープ

by small_aquaworld