人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

ひょっこり2つめ

なんかこの数日寒いな....
暖かければ花蓮の植えつけしようかと思ったんだけど

ひょっこり2つめ_d0209934_1546384.jpg
ひょっこり2つめ_d0209934_15463123.jpg

先日紹介したチランジアの花。右に新たにもう1つ増えました。
なんと記事にした次の日に見つけました!
全然姿が見えなかったはずなのに、アップしてる写真で見てもやっぱりそうだ。
http://tinyaqua.exblog.jp/20417501/
1日で伸びたってことなのか....早いな。
他のチランジアでは大体咲く数が予想できるけど
イオナンタみたいな筒花ではこうやって驚かされることがよくありますね。
正直イオナンタ系は白花種以外は葉っぱメインに考えてるから咲くより大きく育ってほしかったんだけど(^_^;

ひょっこり2つめ_d0209934_15514065.jpg

他にもいくつか花が控えたものがあるのですが
開花まで時間が掛かるのでいつ咲くのか読めない
ドルイドの白花が見たいなぁ。咲かないかな?
by small_aquaworld | 2014-03-09 15:59 | チランジア

by small_aquaworld