人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's a small aqua world!

tinyaqua.exblog.jp

淡水の小型魚やエビ、水草を育ててます。

食虫

外だと良く咲きます
ノタヌキモ
食虫_d0209934_1823264.jpg

食虫_d0209934_1824238.jpg

どのくらい咲き続けるのか分かりませんが毎日花が見れます
食虫_d0209934_1833120.jpg

食虫_d0209934_1834260.jpg

食虫_d0209934_1835189.jpg

こうやって花芽が水面からかなり高い位置まで伸びて開花
室内の水槽だと照明に当たって焦げたりするけど外だと伸び伸びしてます
続々と咲くので太陽光は偉大ってことですね

ムジナモ
食虫_d0209934_187212.jpg

食虫_d0209934_1875437.jpg

食虫_d0209934_18833.jpg

食虫_d0209934_188137.jpg

食虫_d0209934_1882211.jpg

しかしこっちの花は未だに見たことがありません
ムジナモの開花は超激レアで更に開花時間も超短いらしく、見れたらラッキーらしい
花は見れなくてもこの繊細なつくりの草体が好きなのでまあいいんですが
もう少ししたら冬芽という越冬モードになっちゃうので今のうちに室内水槽用に少し収穫
室内水槽だと流れがあるのでどうしても調子が上がらないムジナモ(^_^;
by small_aquaworld | 2014-11-24 18:44 | 食虫植物

by small_aquaworld